FC2ブログ
ヘッダー用_都
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/13

時間

いま漫画を作ってる所だけど、作っていく中で自分の心境が変わった。
それは時間の概念。自分に残された時間はいくらだとか、今コレにかけるべき時間はコレぐらいだとか考えるようになった。
でも想定していない時間は発生するもので、思っていた時間配分が出来なかったりする。
それもきっと必要な時間なんだろうけど、目標に迎えない分、焦りが生じる。
でもきっと時間はあるものじゃなくて、作るものだから。
その後は自分の無駄を減らして時間を作る。
それがきっと時間を掛けるってことなんだろうなぁ。

話は変わって、小惑星探査機のはやぶさが地球に帰ってきましたね。
あまり詳しい話は知らなくて、関連動画ぐらいの知識しかないのですが
よく帰ってきてくれました。
目標の採取データが取れているのかどうかなんて二の次で、
「地球に帰ってきてくれた」
これだけで大きな役割を果たしてくれたと僕は思います。
7年という時を経て役目を終えたはやぶさ。
きっとその時間の積み重ねは、未来への希望や苦難を乗り越えた経験など、
色んなものを孕んで輝きへと変貌していたことでしょう。
そんな感慨も相まって、再突入時に放つ光はとても魅力的に見えました。
おかえりなさい。お疲れ様。

きっとこの出来事は、人類の記憶から消えない。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。